八王子 自転車ヒルクライム|2Dゴルフ(どっとこむ)

峠・激坂・林道・ほとんどヒルクライム&山道です。 MERIDAに乗ってます。走れる方募集!!ヘッダー画像は、静岡県朝霧高原付近です。

どっとこむ の メリダ de 秋の天川村と紅葉ツーリング記録(高野山〜野迫川村〜天川村〜みたらい渓谷〜出屋敷峠〜五條市街)2021年秋〜冬

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 大阪市内から南海で極楽橋まで輪行し、極楽橋から高野山頂、そして、奈良県野迫川村、五條市、天川村とツーリングしました。 高野山駅からスタートしようと思ってましたが、紅葉の時期終盤ということもあり、…

新緑の宮ヶ瀬湖・ヤビツ峠(裏ヤビツ)サイクリング|自転車・ロードバイクでヒルクライム・峠・坂道・山道

青空と新緑の山がキレイです ブログをご覧いただき、ありがとうございます。午後の空き時間を利用して、宮ヶ瀬湖とヤビツ峠(裏ヤビツ)を走ってきました!! 去年はしばらくの間、裏ヤビツは通行止でしたが、崩落があったガードレールも補修されていました…

御殿峠|ブログ再開しました♪ 自転車ヒルクライム・峠・坂道・山道

はてなブログを再開しました。 都内より神奈川に戻り、近所をぶらっと走ってきましたよ。 東京造形大学がある、町田市と八王子の市境、御殿峠周辺の写真です。 一応、東京都内ですが、自然豊かなエリアで、気に行っています。 奥多摩周遊道路をはじめ、檜原…

東日本大震災から8年 3/11 ハート形の雲と青空に希望をのせて・・・

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日は、3月11日、東日本大震災から8年が過ぎました。津波で亡くなった友達や知り合いいるので、特別な一日となりました。2時46分の黙祷の時間、自分の心に浮かんだことはただ一つ、 いまできることを今やるこ…

ヒルクライムトレーニング 3/10 自転車トレーニングの時にみつけた富士山絶景スポットを2選!!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先週末、金曜日より1泊で富士山周辺を走りにいってきました!! 走っていて、富士山がとってもきれいにみえた箇所があったので、記事にしておきたいと思います。 ①河口湖畔からみる富士山。富士山の頭がひょっ…

ヒルクライムトレーニング 3/9 河口湖〜忍野〜山中湖〜三国峠・明神峠〜足柄〜東名御殿場インター

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日より、河口湖の宿に泊まり、二日目は、山中湖経由で、御殿場まで走ることにしました(^o^) ⭐️本日のトレーニングエリア⭐️ 富士五湖周辺 当初、山中湖より道志みちを経由し、相模原まで走ろうと思ったのです…

ヒルクライムトレーニング 3/8 中央道西桂〜河口湖〜西湖〜宿泊

⭐️本日のトレーニングエリア⭐️ 富士五湖周辺 今日明日の二日間、晴れのため、一ヶ月ぶりに富士五湖にきてみました(^ ^) 新宿住みのため、バスタ新宿から、高速バスで、90分程。中国人だらけの満席のバスに揺られ、西桂バス停まで、直行しました(^ ^) ちなみ…