八王子 自転車ヒルクライム|2Dゴルフ(どっとこむ)

峠・激坂・林道・ほとんどヒルクライム&山道です。 MERIDAに乗ってます。走れる方募集!!ヘッダー画像は、静岡県朝霧高原付近です。

ヒルクライムトレーニング 3/8 中央道西桂〜河口湖〜西湖〜宿泊

⭐️本日のトレーニングエリア⭐️

富士五湖周辺 

f:id:hillclimbicycle:20190308202140j:image

今日明日の二日間、晴れのため、一ヶ月ぶりに富士五湖にきてみました(^ ^)

f:id:hillclimbicycle:20190308195216j:image

新宿住みのため、バスタ新宿から、高速バスで、90分程。中国人だらけの満席のバスに揺られ、西桂バス停まで、直行しました(^ ^)

ちなみに、京王バスは、輪行okでしたよ。以前は、八王子や相模原に住んでいたため、大垂水峠や、20号沿い、道志みちなどはパスし、富士山周辺からのスタートとしました。

f:id:hillclimbicycle:20190308195015j:image

うっとりする富士山を眺めながら、準備をし、一般道への階段を降り、スタート(^ ^)

f:id:hillclimbicycle:20190308195020j:image

大月から富士山方面に走ったことあるひとどわかるかもしれませんが、富士山に向かって、永遠と登り坂となっています。ジリジリとした登り坂で、どちらかというとちょっと苦手てす (^_^;)

中央道沿いの側道を中心に走り、河口湖駅を経由し、西湖まで走ってみたのですが、河口湖の端っこまで走り終えると、ドーンと目の前に、登り坂が、、、。

西湖までは、勾配8パーセントの山道が少し続き、トンネルを越えるとすぐ西湖でした(^ ^)

f:id:hillclimbicycle:20190308195431p:image

河口湖よりも、平日ということもあり、静寂な湖でした(^ ^)

f:id:hillclimbicycle:20190308195437j:image

西湖のほうが、河口湖より、標高が高いんだなぁ、と、実感しました。一ヶ月前に来た時よりも、富士五湖の日中は暖かく、もうすぐ冬が終わるんだなぁ〜、と実感しましたね(^ ^)

明日は、山中湖経由で、道志みちより相模原まで走るか、三国峠より、静岡県に入って行こうかと思います。

 

☆もしよろしければ、人気ブログランキング 応援クリックお願いします!!

☆最後までお読みいただき、ありがとうございます。一緒に走れる方も募集中です!!

hillclimb@ahk.jp までお気軽にメッセージよろしくお願いします(^ ^)

 

NICKY