八王子 自転車ヒルクライム|2Dゴルフ(どっとこむ)

峠・激坂・林道・ほとんどヒルクライム&山道です。 MERIDAに乗ってます。走れる方募集!!ヘッダー画像は、静岡県朝霧高原付近です。

ヒルクライムトレーニング 3/10 自転車トレーニングの時にみつけた富士山絶景スポットを2選!!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週末、金曜日より1泊で富士山周辺を走りにいってきました!!

走っていて、富士山がとってもきれいにみえた箇所があったので、記事にしておきたいと思います。

①河口湖畔からみる富士山。富士山の頭がひょっこり顔出しているスポット!!

河口湖駅や湖畔にホテルが並んでいるところではなく、湖北ビューラインという県道沿いからの写真です。足がないと不便なところかもしれませんが、静寂な湖と富士山がとてもきれいでした。青色のピンのあたりだと思います。

f:id:hillclimbicycle:20190311093334p:plain

f:id:hillclimbicycle:20190311093127j:plain

②山中湖を一望できるパノラマ台。三国峠に向かってもう少し登ったあたりが絶景!!

山中湖畔より、自転車でパノラマ台まで来たなら、もう少し三国峠に向かって登ってみませんか?先日の記事も書きましたが、高原らしい風景を背景に、富士山と山中湖のコラボがきれいです。パノラマ台のところは、人が多い上、ヘアピン状のカーブになっているため、道路に出て写真を撮ることになるかもしれないですが、もう少し上に登ってみるのがおすすめ!!

f:id:hillclimbicycle:20190310114043j:plain

次回、快晴の日に来れることがあれば、本栖湖精進湖のほうに行ってみたいと思います。ちなみに、富士五湖は、山中湖が一番標高が高く、河口湖が一番低いようですよ。それぞれ、湖の標高が違うので、そこそこ山道が続く感じですが、挑戦してみたいとおみました。最後までお読みいただき、ありがとうございます(^o^)

 

☆もしよろしければ、人気ブログランキング 応援クリックお願いします!!

☆最後までお読みいただき、ありがとうございます。一緒に走れる方も募集中です!!

hillclimb@ahk.jp までお気軽にメッセージよろしくお願いします(^ ^)